人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://o149takeru.exblog.jp/
bi-decade
11日ぶりの休日でございます。
ここ最近、平日はおろか土曜日までも普通に出勤する日々が続いております。
まぁ80年代辺りまではそれが当たり前だったのでしょうけど…。

80年代つながりで
80年代の懐かし画像集

20代半ば~30代の方の琴線に触れそうな、懐かしいアイテムが満載です。
かく言う私(80年代生まれ)にとっても、80年代後半のものを中心に懐かしさを感じました。

フラワーロックとか、バブルの頃に物凄い勢いで普及してたなぁ。
巨大迷路とか地元にもあってよう行ってたし。
飲物系では、メローイエロー・タブクリア・ジョルトコーラらへんと続いた後
最後に出た「暴暴茶」で噴きましたw。名前のインパクト凄かったしなぁ。
あとは1個60円もして、駄菓子ばかり食っていた当時としては高級品だった
ぬーぼーもかなり懐かしいですなぁ。確かアレのCMって田イ(ry


個人的に、懐かしい画像を集めてみました。



・ローラースケート
bi-decade_b0057653_116220.jpg
小学校低学年頃=光GENJI全盛期には、子供から大人まで皆が
ローラースケートで遊んでましたなぁ。
近所のボーリング場に併設してローラースケート場なんてのもあったし。
その後インラインスケートに引導を渡されめっきり見なくなりましたなぁ。

・ロッテイタリアーノ
bi-decade_b0057653_11184711.jpg
この形のアイス容器も見なくなりましたなぁ。
裏にアイスがたっぷりこびりつく落し蓋が懐かしい。

・鉄骨飲料
bi-decade_b0057653_11221670.jpg
そーれそーれ鉄道鉄骨むすめー
発売当時のCMやら、商品自体のインパクトが強かったせいで懐かし飲料の
カテゴリーに入るこいつですが、実は今でも売ってるそうですね。

・チャンネルをボタンで切り替えるタイプのテレビ
bi-decade_b0057653_1142910.jpg
回転式チャンネルの終焉期からリモコン付電子チャンネルの黎明期の間の
わずかな時期(80年代)に製造されたタイプのテレビ。
何故かブラウン管の前にもう一枚平面ガラスが付いていました。
あれ何の役目があったんだろう。



bi-decade_b0057653_11172944.jpg



・ホンダシティ
bi-decade_b0057653_113335100.jpg
子供の頃にはどこでも普通に見かけた車。
それはもう、今で云うとこのフィットぐらいに。
そーいや、この車と同年代に売り出していたシビック(ワンダーシビック)は
シティの陰に隠れることなくヒット車になったんですよねぇ。
そんな成功例があるというのに今のホンダと来たら…。
あんなにかっこいいハッチバックのシビックを欧州市場だけに投入して
日本市場では売らないだなんて…。


・するがシャトル
bi-decade_b0057653_11531352.jpg
地元ネタ。
派手な塗装と子供でも覚えやすいネーミングで、あっという間に知名度を伸ばした車両。
方向幕にもするがシャトルのマークが入っていたんですよねぇ。
あと、国鉄からJRに変わり、車両にJRマークが付いたと友達同士で話題になった事を
今でも覚えています(当時:保育園児)。

by alnakoki | 2006-08-27 11:57 | その他
<< w/end ふぉー やんばら >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
画像一覧