人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://o149takeru.exblog.jp/
平成19年3月ダイヤ改正(?)
JR東海平成19年ダイヤ改正について

来年度のダイヤ改正に関する情報が、JR各社で発表されました。
そのうちJR東海のを見てみると…

1)静岡地区を中心に、313系新製車両を投入します。
2)静岡地区の東海道線で列車を増発し、利便性を高めます。
・ご利用の多い区間で昼間時間帯の列車を増発します。
7)特急「東海」を廃止します。

今回、静岡地区で大がかりな変更が実施されるようで。
使用車両の面で名古屋地区と比べて明らかに冷遇されている感のあった静岡地区でも
ようやく本格的に新型車両が導入されるようですね。
って、静岡に入った313系2000番台オールロングシートかよ。
転換クロスシートなんて大層な物は入れるわけ無いだろうから、
てっきりボックスシートの3000番台らへんで茶を濁すのかと思いきや…
2時間強のロングラン運行もこなす113系の後釜がロングシートの車両だなんて
最高級玉露にガムシロップを入れてしまうような、酷い茶の濁しっぷりですよ。
それでもまぁトイレが付いてるだけ、211系よりマシではありますが。
各停にしか使わんのなら、名古屋地区の311系転属してくれよと言いたいですね。

なお、今回の車両投入により、静岡地区では全ての車両が
当社発足以降に製造された車両に統一されます。

この文面が、静岡地区の東海道線でのオールロングシート化と同じ意味に
ならなければ良いのですが…

クロスシート無かったら、やだね!(屋良)


ご利用が少ない特急「東海」(東京~静岡)を廃止します。
資料の中でも、見出しと本文各1行ずつであっさりと片付けられていた特急「東海」の廃止
正直、今まで廃止にならなかった事が不思議に思いますね。
全区間がもっと速い新幹線と併走するうえ、運賃はそれほど安くない。
そんな列車が、よう11年も持ったなぁと。
一度は実家に帰るときに乗っておきたいとは思っていましたが、
このままでは乗らずじまいで廃止になりそうですねぇ…。


同時にJR東日本のダイヤ改正に関する情報も載っていましたが
南武線の増発が地味に嬉しかったり。

by alnakoki | 2006-12-23 23:59 | てつ
<< 大奥に無いものは うちにも無い 柚 >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
画像一覧