人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://o149takeru.exblog.jp/
w/end
土曜日。
富士通の新型キーボードとI-Oデータの新型液晶を様子を見るべく、
2週間前にも行った外神田界隈(面倒くさい表現)へ。

富士通コンポーネントの新型キーボード―リベルタッチ(Libertouch)は、
一般的に使われているメンブレン式を採用しつつも
交換可能な入力荷重の異なるラバードームが付属していたり
キーにコイルばねを組み込んだり
物によっては¥3桁台でも変えるメンブレンキーボードで
実売1万円台半ばて、どんなんやねんと思いましたが、これはすごい。
メンブレン特有の安っぽくゴムっぽいキータッチはまるで感じず、
静電容量方式のキーボードにも匹敵する、すっきりした打鍵感ですね。
更に静電容量方式のリアルフォースよりも癖がないのが特に良いです。
おなじくメンブレンで評判の良かったミネベアのCMY-6D4Y6と比べると、
あっちが、作りこむことでメンブレンキーボードの究極ともいえる打鍵感を生み出した。
こっちが、作りこむことでメンブレンキーボードであることを忘れさせる打鍵感を生み出した。
といったところでしょうか。
まぁしかしながら、今使ってるCMY-6D4Y6/Bはかなり気に入ってるし、
しばらくキーボードの買い替えは無いでしょうねぇ。

I-O DATAのLCD-MF241Xの展示も、淀とソフマップで始まっていたのですが、
・筐体は普通のデザイン
・映像の切り替えは多少もたつくものの許容範囲。
・ゲームモードにしたままでも画面比率の変更は可能
・ただしゲームモードの効果は、ゲームプレイが可能な環境がないので何とも…
・パネルのぎらつきは、もう一回ちゃんと見たほうが良いかも…
まだ何ともいえない要素が多く、見る前よりも更に購入の是非を迷うことになったかと。
やっぱり8月予定の初期ロットは見送るべきか…

結局昨日はウイルスバスターの更新パッケージを購入した後
栗の4年ぶりの新作を予約して撤退。
リトルバスターズの最終予約は入れるか入れまいか迷ったものの
予約特典があまりにアレだったんでスルーの方向で。


んで今日は大和のオークシティで久々に1万円以上使うことに。
まぁ理由は服やら米やら買ったからなわけですが、
それでも↓を買わなければ1万円を超えることは無かったわけで。
w/end_b0057653_15191343.jpg
桃屋「やわらぎ」
購入価格は1本¥198

明治のおいしい牛乳と並び、1本¥200を切ることなんて滅多に無いんで
見つけ次第つい買ってしまうのですが、これだけで¥1kオーバー。
まぁこんだけ買ってもあっという間に食べきってしまいますしね。

by alnakoki | 2007-07-22 18:14 | その他
<< 松屋鉄道模型ショウ2007 黒派?白派? >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
画像一覧